2008/12/12

世の中不景気風の嵐

世界同時不況、金融危機、円高・・・・
最近の新聞、テレビ、暗い記事ばかりですね。
知り合いが派遣社員として自動車工場へ行ってたんですが、解雇通告受けましたね。
しょんぼりしてました。
電話で慰めてやろうかと思っています。
派遣会社からは新しい仕事の紹介はなかなかこないようで、勤め先を必死でさがしてるようです。

コンビニでジョブアイデムとかいう求人情報誌みつけたので、渡してやろうかと考えています。
読んでみると、エリア記事に近場の勤め先結構載ってました。
正社員、派遣、アルバイトいろいろありのようです。
仕事の贅沢言わなきゃなんとかなるんですよね。就職なんてものは

ジョブアイデム アイデムアルバイト・派遣・医療