2008/12/11

爆笑問題の太田光が退院

爆笑問題の太田光がヘルニアの手術を受けて8日に退院したそうです。

爆笑問題は現在、「サンデージャポン」「笑っていいとも! 」「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」など9本のレギュラー番組を持つ売れっ子タレント。

収録で済ませることができる番組はいいけれど、「サンデージャポン」や「笑っていいとも! 」のような生番組では出ないといけないので大変ですね。

3日の「笑っていいとも! 」はさすがに休んだそうです。

ヘルニアの手術ということですが、鼠径ヘルニアいわゆる脱腸の手術だそうです。

普通ヘルニアというと腰痛などが出る椎間板ヘルニアという病気を想像しますが、そもそもヘルニアという言葉は体の臓器などが飛び出した状態をいうのだそうで、でべそも臍ヘルニアと医学用語でいうようです。

最近の脱腸の手術は腸を切るというより、特別なシートを埋め込んで腸が出ないようにする方法があります。

昔は脱腸になると手術してもまたなりやすいといわれていましたが、最近はあまり聞かなくなりました。
技術の進歩でそういうことはなくなってきたのかもしれませんね。

爆笑問題の太田光もこのような手術を受けたのでしょうか?

爆笑問題は個人的にはそれほど面白いとは思わないのですが、番組の進行や企画には才能があると思っています。

さんま、たけし、タモリの大御所も面白いですが、新しい芸風の芸人が出てきてもいいと思いますね。

爆笑問題はその候補の1番ですね。

ワークキャップ
猫の鳴き声