2008/12/02

ソフトバンクシェア70%

過去最悪のペースで被害が続いている振り込め詐欺で、今年1~6月に詐欺への使用が判明した携帯電話が2300台あるそうです。

その内の約7割がソフトバンク製だったことが警察当局の調べで分かりました。契約時の本人確認が不十分なケースが多いのが原因として、警察庁は改めて本人確認の徹底を要請しているそうです。

携帯電話シェア20%程度のソフトバンクが振り込め詐欺用の携帯電話ではシェア7割と突出していますね。ひょんな事でイメージが傷つきますから大変ですね。

本人確認の徹底が 犯罪防止に役立つなら 協力しなけらばなりませんな!



キャラクター弁当の作り方
スノーブーツ通販
ラバーダックのスノーブーツ